「漢方」の力で地域の皆様の心と体の健康によりそう『漢方薬 カワシマ』さま

2023.12.15

実績一覧

仙台市より北に約40キロ。大崎市で1981年に開業した『カワシマ薬局』さま。
カラダの持つ本来の力を引き出し、さまざまな問題を改善していく「漢方」の力をより身近に感じてほしい! と2017年に健康相談専門店『漢方薬 カワシマ』としてリニューアル!!
調剤・漢方薬・OTC・健康食品などを扱い、処方箋薬との併用方法や生活スタイル(養生法)の提案など、一人ひとりの体質や悩みに合わせて健康と美容をトータルにアドバイス☆彡
健康相談はもとより、ずっと抱え込んでいたプライベートな悩みまで親身になって一緒に解決してくれますよ♪♪

現在力を入れている製品やサービスは何ですか?

「漢方薬」っていうと”病気の治療”に使用することが多いんですが、予防で使うこともあるんです。
ー”予防”ですか!
東洋医学の考え方で「未病先防」というのがあるんです。
”健康維持のため”として漢方や東洋医学の知恵を利用してほしいと思っています。
年齢とともに悪化しがちな血流の改善やアンチエイジングなどに力を入れています!
ー特にアンチエイジングは私の周りでもよく聞くワードです♪

『漢方薬 カワシマ』さまの強みを教えて!

東洋医学と中国の中医学の知識が豊富なことで、皆様の悩みにより寄り添った提案やアドバイスができるところですかね。
国内では資格とかではないんですが、中医学を専門に学んだ「国際中医専門員」も在籍してるんですよ♪
ーありがとうございます。

お仕事をしていて、よかったな♪楽しいな♪って感じるのってどんな時?

やっぱり、だんだん症状が改善されている姿をみると嬉しくなりますね!
ーそうですよね♪みなさんの笑顔が何よりもちからになりますよね!

今後やっていきたい新しいサービスや取り組みはありますか?

できれば来店してもらって、がいいんですが…
今後、高齢化が進むにつれて難しくなってくると思うので、zoomオンラインでの健康相談をゆくゆくはやっていきたいなと思ってます!
ー薬局の健康相談をオンラインでできるのは新しいですね!
 個人的には自宅にいながら相談できるのはありがたいです。期待してます♪

「宮城でんき」導入のきっかけは?

料金的にも安くなることはもちろんなんですが、担当者さんが献身的な方でとてもよくしていただいたことですね!!
ーありがとうございます。自分も見習います。

「宮城でんき」のサービスへのご意見やご要望などありましたらお願いします!

今後ともよろしくお願いします!
ーこちこそよろしくお願いします!(笑)

住所: 〒989-6145
    宮城県大崎市古川北稲葉2-10-51
     東北縦貫道古川インターから車で10分 
     ネッツトヨタ仙台古川店様向かい
駐車場: あり
営業時間: 9:30~18:00
定休日: 月・祝
TEL: 0229-23-1262
FAX: 0229-23-1218
WEB:https://kanpo-kawashima.com/

お問い合わせ

CONTACT

宮城県はじめ全国対応しております。ご質問·お見積り等、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
※沖縄、一部離島を除く

022-393-9391

受付時間:9:00-18:00(土日祝を除く)

   

【宮城でんき ご契約者専用】
サポートダイヤル

0570-099-959

受付時間:10:00-18:00(日祝を除く)

お問い合わせ