確かな目利きで美味しい海の幸を!老舗鮮魚店『株式会社 武田魚店』さま

2023.12.11

実績一覧

仙台市若林区河原町にお店を構えて5代目の店主がお届けする新鮮な海の幸。
毎朝仙台市場で仕入れ、店内調理し、鮮度にこだわっている魚はどれもおすすめ。
”気軽においしさを感じてほしい”と一人前の商品を多数取り揃えている店内。
釣った魚、いただいた魚でも希望通りに捌いてもらえる。また、希望の魚は事前に相談しておくと仕入れがあった日に連絡をもらえるという親切さ。
そんな”地域に愛されるお店”『武田魚店』さま。

「宮城でんき」を導入したきっかけは?

大家さんから紹介していただいたことがきっかけです。
ーご紹介でつながっていただくのはホントにありがたいです。

『武田魚店』って?どんなことに力を入れてる?

一人暮らしの方や、家族の一人一人、食事の好みが違う…というご家庭でも「気軽にお召し上がりいただき、美味しさを体感してほしい」との想いから、一人前の商品を多数ご用意しております!
また、魚は頭付きのまま仕入れ、店内で調理し販売することで鮮度に徹底的にこだわり、お客様に”一番美味しい状態”でお召し上がりいただけるよう、心がけています!!
ー少量でご用意していただけているのは、色んなものを試してみたいわたしみたいな人間にうってつけ♪ですね!!

『武田魚店』さまの強みは?

旬の海の幸を選び、安く仕入れることで皆様にお手頃価格でご提供できています!
また、確かな目利きで高品質の魚のみを仕入れていて、高品質の海の幸を取り揃えております♪
ご希望に応じた”お刺身の盛り合わせ”や”お寿司の盛り込み”にも、”釣った魚を捌いてほしい”にもお答えします!お魚のことでのお困りごとはぜひお気軽にご相談ください♪
ーお弁当なんかもお手頃価格で助かります!!
 お魚の持ち込みにも対応していただけるんですね♪素晴らしいですね♪

仕事をしていて、よかったな♪楽しいな♪と感じることは何ですか?

自分は5代目なので、魚に触れるのもお店をやるのも”あたりまえ”の感覚で…
でも、そもそも魚が好きなんですよね♪全てがただただ楽しいんです。
ひとつの「趣味」ですね(笑)
ー小さいころから魚やお店が身近な存在だったんですね。

お客様の喜びの声や感想など教えて!

鮮度にはこだわりをもっているので、「品質が良い」って言っていただけているのはうれしいですね♪
また、お客さんがリピーターとなってくれるのはありがたいです。何度も足を運んでいただけるのはそれだけで”おいしい”や”うれしい”の証拠だと思っています。
ーホントにそうですよね。言葉はなくても通ってもらえることほどうれしいことはないですね☆彡

今後、改善したいことや新しい取り組みをやっていることなどあったら教えて!

自社のECサイトで通信販売をしたいと思っています。いいものを多くの方に提供したいんです!
また、現在ここの他に2店舗スーパー内で提供させてもらっているんですが、新たに店舗を増やす予定です!
ぜひこまめにHPを確認してみてください☆彡
ー高品質でお手頃価格な商品をもっと気軽に購入できる機会が増えるのは消費者側としてはありがたいです!!期待してますね♪

 河原町店
〒984-0816
   仙台市若林区河原町1-4-10 GSハイム109
TEL: 022-222-6578
FAX: 022-222-6578
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜、祝祭日、年始、GW
駐車場: 店舗前 商店街協同駐車場2台あり
WEB:http://takeda-uoten.com/

お問い合わせ

CONTACT

宮城県はじめ全国対応しております。ご質問·お見積り等、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
※沖縄、一部離島を除く

022-393-9391

受付時間:9:00-18:00(土日祝を除く)

   

【宮城でんき ご契約者専用】
サポートダイヤル

0570-099-959

受付時間:10:00-18:00(日祝を除く)

お問い合わせ