身体だけでなく心も元気になれるような施術が自慢の『たいよう接骨院』さま

2023.12.28

実績一覧

平成14年仙台市宮城野区中野にて開業。
「日々の施術の中で皆様からいただいた”学び”を自身の糧にして、いつも感謝の気持ちを忘れずに!」と院長。
そんな院長のモットーは“いつも患者様と向き合いながら”とのこと。
日常のケガやスポーツでのけがはもちろん、日々の身体の不調まで気軽にご相談を♪
保険適応の施術はもちろん鍼灸やメディセル筋膜吸引療法も取り入れてます!
どんな些細なことでもお気軽にご来院ください☆彡

「宮城でんき」のサービス導入のきっかけは?

知り合いからの紹介でだったんですが、料金体系的なところでかなり安くなったっていうのが一番ですね!
ーかなり前でしたよね!長くお付き合いいただいてることに感謝です♪

『たいよう接骨院』さまってどんなとこ?力を入れているサービスについて教えて!

一般的な接骨院と鍼灸の治療をやってまして、年配の方から小中高の学生まで幅広くきていただいてます!
特にスポーツをやっている学生さんが多いですね!
ー私事なんですが、今ジムに通って筋トレを頑張っていて、そういった方にもいいんですか?
はい、リラクゼーション的な感じでもおすすめです!

『たいよう接骨院』さまの強みは?

治療がメインとなってるんですが…スポーツ系の外傷には強いですかね。
スポーツをやっている子が繋がりをもってきてくれています。
全国大会に出ているような子たちもいるんですよ♪♪
ー全国大会ですか!すごいですね♪

仕事をしていて、楽しいな♪よかったな♪と思うのはどんな時?

ひどい症状で来院した方が施術を受けた後に”軽くなった””よくなった”と笑顔で帰っていく時ですね!
あと、学生の子たちが大会でしっかりと結果を残してくれた時もうれしいです♪
その子たちがテレビ中継などでここに来てる時と違うアスリートの顔になっているのをみるのも楽しいですよ♪表情が結構変わるんです!!
ー真剣な顔といいますか…
そうですね!普段はどこにでもいるような学生の子たちの真剣さはみてて楽しいですね!!
ー頑張っている姿っていいですよね!!

実際の患者様の声を聞かせて!みなさんの反応は?

他院でなかなか改善されなかった症状が「ここに通ってからよくなったよ」と言ってもらえたり、「治療の説明を丁寧にしてもらえてよかった」と言ってもらえたりします。 
ー”強み”にもつながってきますね。
自分としては”あたりまえ”に行っていることが他院さまより良かったりっていうことがあるんだと思います。

今後、改善していきたいことや新しい取り組みなどはありますか?

学生さんが多いので、症状を軽くするだけではなく、その状態を維持していけるような方法やアドバイスの仕方を考えていきたいですね。
ーいい状態を続けられることですね
そうです!!ここで会わないのが一番いいことなので(笑)

どんな方にサービスを知ってほしい?利用してほしい?

接骨院ってなると年齢層も広いですし、どんな人っていうのはないですね。
ー体に不調を抱えている方ですかね?
そうですね。そういった方々にご利用いただくようにっては思ってます
ー自分は体調不良とかは感じてないんですが、実際気づいていなくても体にに不調があったりしますか?
そういうのもありますね。
まずは一人で抱え込まないでいただきたいな、と思います。

「宮城でんき」へのご要望などありましたらお願いします!

このご時世の中で電気料金を安くできているのはありがたいですね
ーありがとうございます!
どうしても機械とか冷暖房とかは仕事柄必要なので
ー今後とも長く使っていただけるとありがたいです♪♪

〇診療時間
平日・土曜 9:00〜12:30 14:30〜20:00
日曜 9:00〜12:30 14:30~18:00
休診 祝祭日
※当院では平日・土曜は20:00、日曜は18:00が最終受付となっております。
※上記時間以外にも可能な限りご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
〇連絡先
TEL:022-387-2794
WEB:https://sekkotsu-taiyo.com/

お問い合わせ

CONTACT

宮城県はじめ全国対応しております。ご質問·お見積り等、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
※沖縄、一部離島を除く

022-393-9391

受付時間:9:00-18:00(土日祝を除く)

   

【宮城でんき ご契約者専用】
サポートダイヤル

0570-099-959

受付時間:10:00-18:00(日祝を除く)

お問い合わせ